金の鈴 ヘルパーステーション 3
3
- 介護サービスの種類
-
- 訪問介護
- 所在地
-
5440015
大阪府大阪市生野区巽南3-5-25 金の鈴 - 連絡先
-
Tel:06-6758-8111
Fax:06-6752-9458
情報更新日 2022/02/04
本サイトは2021年12月時点の介護サービス情報公表システム等各公共公表情報に基き作成されています
クチコミ
-
- 事業所概要
-
- 運営方針
- 金の鈴ヘルパーステーションが実施する訪問介護は、ご利用者様が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行うものとする。又、訪問介護の実施に当たっては、必要な時に必要な訪問介護の提供ができるよう努めるものとする。実際の訪問介護の実施に当たっては、ご利用者様の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止に努めるよう、適時、目標を設定、現状の状態の検証を行い、計画的に行うこととし、常にご利用者様の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。
- 事業開始年月日
- 2002/04/01
- サービス提供地域
- 生野区、天王寺区、東成区
- 営業時間(<>内はサービスを利用できる時間)
- 平日
- 9時00分~18時00分 (9時00分~18時00分)
- 土曜
- 9時30分~11時30分 (9時30分~11時30分)
- 日曜
- 0時0分~0時0分 (0時分~0時分)
- 祝日
- 0時0分~0時0分 (0時分~0時分)
- 定休日
- 土曜日午後、日曜日、年末年始
- 留意事項
-
- サービス内容
-
- サービスの特色
- 大阪市内において19施設(総定員数705人)しかない経費老人ホーム「ケアハウス金の鈴」と老人福祉施設「金の鈴特別養護老人ホーム」を併設した「複合施設」として地域密着の介護施設として期待をされています。身近な寄り添う介護としての「訪問介護」人と触れ合う中で生活に張りを感じて頂く「通所介護」要介護者を支えるご家族に。安らぎをていきょうするレスパイトサービスとしての「短期入所」そして、共に自立への可能性を家族、専門家業者も含めてサポート・コーディネートしてゆく「居宅支援事業所」等々、支援をを「必要とする」高齢者に事業部門の垣根を越えてサポートできる体制が「金の鈴」には整っています。
- 通院等乗降介助の実施の有無
- なし
- 頻回の20分未満の身体介護の実施の有無
-
- 利用料
-
- サービス提供地域外での交通費とその算定方法
- (利用者の選定による実施地域以外でのサービス提供時、交通費について) 通常の事業実施地域以外の地区にお住いの方で、当事業所のサービスを利用される場合、サービスの提供に際しては 鉄道の場合、要した交通費の実費をいただく。
- キャンセル料とその算定方法
- あり 利用予定日の前日までに申し出がなく、当日になって利用中止の申し出をされたばあい、取り消し料として下記の料金をお支払い頂く場合があります。但し、ご契約者の体調不良等正当な事由がある場合はこの限りではありません。 利用予定日の前日までに申し出があった場合 無料 利用予定日の前日までに申し出がなかった場合 当日の利用料金の50% 交通費実費
- 利用者負担軽減制度の有無
- なし
-
- 従業者情報
-
- 総従業員数
- 5人
- 訪問介護員等数
- 常勤
- 2人
- 非常勤
- 2人
- 訪問介護員等のうち介護福祉士の資格を持つ従業員数
- 常勤
- 1人
- 非常勤
- 0人
- 経験年数10年以上の訪問介護員等の割合
- 0%
-
- 利用者情報
-
- 利用者総数
- 19人
- 都道府県平均
- 27.7人
- 要介護度別利用者数
- 要介護1
- 7人
- 要介護2
- 5人
- 要介護3
- 6人
- 要介護4
- 1人
- 要介護5
- 0人
-
- その他
-
- 損害賠償保険の加入
- あり
- 法人等が実施するサービス
- 訪問介護 居宅療養管理指導 通所介護 短期入所生活介護 地域密着型通所介護 地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護
- 苦情相談窓口
- 窓口の名称
- 金の鈴ヘルパーステーション
- 電話番号
- 06-6758-8111
- 対応している時間(平日)
- 9時00分~18時00分
- 対応している時間(土曜)
- 9時00分~18時00分
- 対応している時間(日曜)
- 0時分~0時分
- 対応している時間(祝日)
- 9時分~18時分
- 定休日
- 日曜日
- 留意事項
- ご利用者様にはこの内容の印刷物を配布し、周知するように予定している。相談および苦情の内容について 「相談苦情内容シート」を作成している。担当者が不在の場合、誰もが対応可能なようにすると共に、確実に担当者に引き継ぐ体制を敷いている。苦情BOXを設置している。
(訪問介護)